日常茶飯 

子持ちワーママのありふれた日常

ディズニーランドに行った話

こんにちは、YUZUです。

 

実は一昨日の日曜日になりますが、久しぶりにディズニーランドに行ってきました。この状況下なので少し悩みましたが、子どもの誕生日でチケットが取れていたので行ってきました。

 

今日は今のディズニーランドの状況を少しお伝えできればと思います。

 

まずチケットは、現時点では1か月先の1週間の分を、毎週水曜日に販売開始します。私はちょうど販売開始する14時にPC&スマホでポチポチして何とか繋がり買うことが出来ました。

なお、まん延防止等重点措置が期間延長されたので、引き続きチケットは事前に購入する形になる様です。また、営業時間は午前10時~午後7時に短縮されています。

 

事前にしておくこと

これはまず第一に体調管理ですね。子ども達は、幼稚園や学校に毎日検温していくのですが、ディズニーランドに行く前の2週間は大人も、毎朝同じ時間に検温して体調を確認しました。この時期に行くので、これは最低限しておいた方が良いのかなと思います。

 

そして、パーク前日。コロナ前には持っていかなかった感染対策用品も忘れず用意しましょう。除菌ジェルと除菌ティッシュ・マスクの替え(スプラッシュマウンテンで濡れてしまったり、色々あるので多めに)は一通り用意しました。

 

パーク入場

パーク当日です。先ほども書いた通り、現在短縮営業となっているので開園が10:00~になっています。いつもパークに行く時よりだいぶ朝はゆっくり出発。9時半頃着くように向かいました。

 

そして道路の混雑もあまりなくパークへ到着。一時期駐車場の料金が値下げしていましたが、日曜日の時点では通常料金に戻っていました。料金を支払って駐車場へ。この時点で車がいつもより全然少ない!

 

荷物を下ろしてパーク入場ゲートに着いたのが9時40分頃でした。入園待ちの列が出来ていたので、この時はちょっと人が多いかなと思いましたが、列を作る地面にはテープが貼ってあり間隔をとって並ぶように目印が付けられていたので、思い切り密になることはありませんでした。

 

そしてほぼ時間ぴったりに開園。まずは荷物検査と検温ををして、その後無事入園!1人ずつ検温がありましたが、割とスムーズに流れてすぐ入園できました。

 

パーク内

入園ゲートでは列が出来ていたので、結構人が入っているのかな思いましたが、いざパークに入るとやっぱり人が少なかったです。

 

1日通して、MAXの待ち時間はビッグサンダーマウンテンの10分でした!(エントリーの物除く)ほかの乗り物はほとんどが5分以内の待ち時間でしたので、人との間隔が密になることはほとんどなかったです。待ち時間が少ないのでスタンバイパスの発行もありませんでした。

また、アトラクションの入り口と出口には消毒液があり、その都度消毒できるようにもなっていて安心して楽しめましたよ。

 

なお、現在エントリー式の乗り物として新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ベイマックスのハッピーライド」がありますが、この2つは比較的混んでいました。ベイマックスは特に並びませんでしたが、美女と野獣は、エントリー時間に行ってから15分くらい待ちました。中ではお客さんがお城の中を歩いたりするのですが、ちょっと人が多かったかなという印象です。

 

ちなみに我が家はショーはあまり見なかったので、詳しくは分かりません、、。ただいつもあるような場所取りとかはあまり見かけなかった印象です。

 

ゆったりと楽しめた

簡単でしたが、以上こんな感じでした。総じて人が少なかったので、乗りたいものに乗れましたし、レストランも待つことなく食べられ、お土産もとてもゆっくりと選んで買うことができました。

正直子ども連れにはこれくらいがありがたい。この快適なパークを経験すると、コロナ前のあの大混雑したパークに行くのをちょっとためらってしまいそうな感じです。。

 

 

まあ混んでいるパークは混んでいるパークで楽しいんですけどね。

機会があればまた近々シーにも行きたいなと思います♬

ではまた。

 

 美女と野獣のベルがすっごく可愛かった♬