都内の小さい会社で営業事務をしている2人姉妹のワーママです。日々のことや子育てのことを色々と。

SWIMMERを買いに行った話

こんにちは、YUZUです。

 

昨日ですが、子ども達とちょっと遠出してSWIMMERの雑貨を買いに行きました。

SWIMMER、懐かしいと思った方は同年代だと思いますが(笑)、中高生のころすごく流行った賑やかな感じの雑貨屋さんです。

 

楽天にありました。こういう感じの雑貨屋さん↓↓)

 
 
長女が生まれて、たまたま近所にSWIMMERのお店があったので、懐かし半分で良く言っていたんですが、2018年に一度全店閉店してしまいました。それが去年の10月から、「パティズ」という雑貨ブランドから復活したんです。

 

SWIMMERは、あまり他にはない個性的で可愛いデザインの文具類が揃っていて娘も好きだったので、このブランド復活はとても嬉しいニュースでした。

 

そんなわけで、ようやく一番近場のパティズのお店が入っているショッピングモールへ。パティズ自体は、小中学生の女の子向けの雑貨やヘアアクセなんかを置いている雑貨屋さんです。人気のすみっコぐらしのぬいぐるみなんかもいっぱい揃っていて、子どもは見ていて飽きないみたいです。

 

さて、肝心のSWIMMERのグッズですが、ちゃんとありました!

ただ、以前のSWIMMERショップのイメージでいたのですが、こちらはパティズ内の一角のコーナーだったので、ちょっとイメージよりは小さかったかな。

 

でもあのカラフルで可愛い雑貨が沢山ありました。うーん、やっぱり可愛いですね。集めたくなっちゃう感じです。

 

 長女はこんな感じのお買い物をしました。

[f:id:yuzzzukokoko:20210614132424j:plain

 

特にこの除菌ティッシュの蓋、可愛いです。今は学校にも除菌ティッシュを持っていって使っているので、長女はその蓋にしていました。早速お友達に「かわいいね」って言われたみたいです(^-^

 

他にも気になる雑貨は色々ありましたが、今回はとりあえずこれだけ。お店が少し遠いので、次はオンラインで買おうかな~とも思います。

 
この馬車のケースが欲しい♬
それでは、また。